17/07/13 静岡 フレッシュオールスター

 
全 ウ
全 イ

  打数 得点 安打 打点 三振 四死
石 岡 捕邪    三振   
近 藤    左安 三振 三振

  回数 球数 打者 安打 三振 四死 失点 自責
丸 山
笠 原 15


W3番手・丸山

  不運な左前打での出塁を許したが、すかさず遊ゴロ併殺に打ち取り、3人
 でピシャリ

   丸山   「今の真っすぐでは、上では通用しないと思った」

  計9球すべてストレートで勝負。最速は149キロを計測

   丸山   「空振りも取れたし、ここ最近で一番良かった」

W4番手・笠原

  1イニングを1安打、3奪三振の無失点

   笠原   「しっかり指に掛かったストレートが投げられて、それで変
         化球もよかった。ファンの皆さんの声援が力になりました」

  6月23日に初めて1軍に昇格した。ここまで救援4試合で計5イニングを
 無失点。防御率0.00をキープ

   笠原   「このまま1軍に居続けて、結果を出していきたいです」

   笠原   「(1軍では)2ストライクからボール球を投げて外さないと
         いけないところで中に入って打たれたので詰めが甘くなら
         ないように、しっかりと投げ切りたい」

W7番左翼・石岡

  2打席凡退

   石岡   「しっかり振れたけど、結果が出なかった。浅いカウントで、
         甘い球を捉えきれないのが自分の課題」

  7月に1軍デビューしたが、2試合計4打席で無安打

   石岡   「まず1軍で1本ヒットを打ちたい。きょうのベンチでは、
         他球団の選手がすごく明るかった。自分も明るく声を出し
         て、チームを勝てる雰囲気にしたい」

W8番中堅・近藤

  第1打席で左前打をマーク。その後は

   近藤   「小笠原監督から『ホームランか三振でいいから振ってこい』
         と言われたけど打てなかった」

  今季はまだ1軍昇格はなし

   近藤   「前半戦は思うようにいかなかったので、後半はしっかりア
         ピールしたい」

                 【7月14日付け中日スポーツより引用】