20/03/19 由宇  練習試合

◎岡野4回3安打2失点(自責1)◎

 
中  日
広  島

 
中  日
広  島

 打率長打率出塁率
二   高 松 .310 .357 .356
中   岡 林 .222 .278 .237
右   根 尾 .308 .308 .308
三   石川昂 .267 .333 .313
左   シエラ .333 .389 .429
  走左  伊藤康 .154 .231 .214
一   石 岡 .250 .464 .313
指   郡 司 .385 .462 .429
遊   石 垣 .231 .308 .286
捕   石 橋 .250 .625 .400
32 .249 .343 .306
 打率長打率出塁率

  防御率 三振率
勝 野 15 2.25 4.50
浜田達 0.00 6.23
阿知羅 0.00 3.00
鈴木翔 2.08 8.31

【失策】石垣2

《相手投手》九里(4回)−藤井黎(1回)−遠藤(4回)

【注】打率、防御率等は教育リーグからの通算で計算しています。
   自責点は推定です。

中  日
二  高 松(九里)
[遊ゴ]
    左安  三振  右安  
中  岡 林右飛    一ゴ    遊安左飛  
右  根 尾右飛    右安    左飛  左飛
三  石川昂  三ゴ  三ゴ    左安  二飛
左  シエラ  三ゴ    (藤井黎)
遊ゴ
  左安    
 走左 伊藤康                二ゴ
一  石 岡  右安    一邪  [一ゴ]    
指  郡 司    三振  三振  三振    
遊  石 垣    遊ゴ    (遠藤)
右飛
右飛    
捕  石 橋    三振    三振  三振  
広  島
三  小 園(勝野)
三邪
  四球    (阿知羅)
投ゴ
  遊直  
左  高橋大左飛  [遊ゴ]    中飛      
右  宇 草右3  一ゴ    右安      
指  メヒア中3    三ゴ  三振      
一   林 二ゴ    三振    一ゴ    
中  正 隨  中飛  中飛    中飛    
捕  中村奨  左安    (浜田達)
右飛
        
 捕  石原貴            右飛    
遊  韮 沢  遊飛    中安    (鈴木翔)
遊直
  
二  中 神    三振  一直    三ゴ  
    (  )内は対戦投手、[  ]は失策出塁
[得点経過]
7回 7回岡林の遊内野安打、石川昂の左前打で1死一、二塁
  続くシエラが左前適時打


D1番二塁・高松

  2安打を放って打撃面での成長ぶりを見せつけた。いずれも

   高松   「2ストライクから打った。粘りを見せられたかな」

 走力が自慢。ただ、この日はあえなく盗塁に失敗。

   高松   「中間でスピードに乗り切れなかった。リードももっと大き
         く取らないと」

D3番右翼・根尾

  根尾が、郡司とともに20日の広島戦(マツダ)から1軍に再合流する。

  3週間のオープン戦で立った22打席の半分以上に当たる14打席をこの3日
 間で経験した。

   根尾   「もっと打ちたかったんですけど、自分のずれでヒットにな
         らなかった打席もありました。一打席一打席、もっとこう
         したいというのがありました。これからそれを表現してい
         きたい」

  この日の4打数1安打を含めて由宇遠征の打率は3割8厘。

   根尾   「打ててない打席の方が印象に残っています」

   仁村監督 「何かつかめれば変わると思う」

   根尾   「今は(ずれの原因が)把握できています。もっとよくしてい
         きたい」

D4番三塁・石川昂

  第3打席で広島3番手の遠藤から初球の直球を左前打。この3連戦すべて
 で1安打ずつを記録した。

  対戦したのはK・ジョンソン、フランスアといずれも1軍経験豊富な猛者
 ばかり。

   石川昂  「インコースにしっかり投げきるところはやはり違う」

   石川昂  「ホームランは打ちたいが、慣れてくれば長打も打てるだろ
         う」

  今のところは

   石川昂  「狙い球を定めて、しっかり仕留めること」

  1軍同行について

   仁村監督 「名古屋に戻って明日の状態を見てから」

   石川昂  「まずはいろんな投手と対戦して1軍クラスに慣れる」

D7番DH・郡司

  3打数無安打の3三振

   郡司   「フォームで試している部分がある。悪い部分が出ましたが
         こんな日もあるので」

 20日は広島との練習試合(マツダ)に向けて1軍に合流予定。

   郡司   「1軍で結果を出せるようにまた修正していきます」

D先発・勝野

  4イニングを2失点。初回に2死走者なしから長打2本と失策も重なり、
 手痛い失点となった。ただ、その後はほぼ完璧に抑え

   勝野   「何とか修正できたかな」

   仁村監督 「馬力があるのは分かるが、力だけでは抑えられない。緩い
         カーブだったり、緩急を付けたり、先発するにはもう1つ
         2つが欲しい」

D2番手・浜田達

  5回に先発・勝野に代わってマウンドへ。1死後に中前打を浴びるも、続
 く打者の一直で飛び出した一塁走者もタッチアウト。結果的に11球で1イニ
 ングを3人で抑えた。この日は18日の登板に続く連投も

   浜田達 「全然大丈夫です。3でも4でもいけます」

                 【3月20日付け中日スポーツより引用】